2008年11月14日

Web研修in福岡

今日は、福岡県中小企業振興センターでWeb活用セミナーを実施しています。

本日のテーマは、
どうやって興味を持ってもらうか?

皆さん真剣に議論されています。

Web研修風景


僕は、できるだけ研修に
ディスカッションの場を提供しています。

なぜなら、アイディアを発表することで、
周りの参加者から顧客目線のアドバイスを
たくさんもらえるからです。


講義だけだと、
なんとなく理解できたなーという
レベルで終わってしまうのですが、

ディスカッションを織り交ぜることで
具体的な指摘をもらえ
その問題や課題を解決するために、

講義で得た知識を
どのように活用しようかと考えだします。


すると、よりよいアイディアが生まれるんですね。


そんな仕掛けをやっています。

もちろんただディスカッションさせるだけでは、
成果を出すことは難しいので、
その辺のコントロールが
講師としてのノウハウだったりします。

これは誰もまねできないしね。



同じカテゴリー(Webな日々)の記事画像
自分の土俵
TV出たど~
宮崎遠征
研修三昧な日々
お引越し
同じカテゴリー(Webな日々)の記事
 会社に総務はいらない? (2009-06-27 14:44)
 顧客目線 (2009-06-11 22:56)
 女性は難しい (2009-03-12 07:23)
 自分の土俵 (2009-03-09 17:01)
 TV出たど~ (2009-01-27 16:56)
 あの人に会ってきました (2008-11-22 09:24)

Posted by 森ぴー at 14:17│Comments(6)Webな日々
この記事へのコメント
今日は討論、盛り上がってます!
Posted by 店長店長 at 2008年11月14日 16:22
ディスカッションが盛り上がって、時間が足りません(汗)
Posted by 店長店長 at 2008年11月14日 16:52
よかよかのブロガーが何人増えるかな?(笑)
Posted by 店長店長 at 2008年11月14日 17:10
毎週ありがとうございます。
毎週の宿題は、頭から湯気だしながらですが
頑張らせて頂いております。

折角のチャンスですので、なんとか物にしたいですね!
頑張ります!!
Posted by かず at 2008年11月14日 17:13
本日(20日)は、欠席して、もうしわけございません。

今頃、皆さん熱心に今日の講義に、取り組んでいらっしゃるだろうなぁ。。。と、

コメントしてみました。

本日、だるまやも皆さん方と、たくさん、たくさんお話して学びたかったです。

来週は、必ず行きますのでよろしくお願いします。
Posted by だるまや at 2008年11月21日 14:35
皆様コメントありがとうございます。

できる限りのお手伝いはさせていただきますので、
ぜひ私を使い倒してくださいね!
Posted by 森ぴー森ぴー at 2008年11月22日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。